フォト

現在の訪問者数

アンケート

最近のトラックバック

web拍手

無料ブログはココログ

« 東大闘争全学共闘会議 東京大学全学闘争連合 | トップページ | 創価学会学生部 大学立法粉砕全国連絡協議会 新学生同盟 »

2009年4月 5日 (日)

はじめに

このブログは共産趣味者による60-80年代のゲバスタイルを紹介することを目的としたものでした。

2012年のHPの開設によってボリューム(E:)から、ボリューム(E:)ブログ版へと改組し、現在ではブログとしての役割に特化させる予定です。

私個人についてはプロフィールを、ゲバスタイルという言葉の定義についてはゲバスタイルQ&Aを参照してください。

twitterもやってます→https://twitter.com/front_chiba

ヘルメットをお持ちの方は画像などをメールで送っていただければ幸いです。

arisaka.frontあっとgmail.comへどうぞ。

「あっと」は@に置き換えてください。

またご不要のヘルメットをお持ちで、お譲りいただける場合もご連絡いただけると幸いです。適価にて買い取り致します。またお持ちのヘルメットと、当方所有の動労のヘルメットとの交換も受け付けますのでご連絡ください。

また実物資料、一次資料が少なく困っております。学生時代に撮った写真や当時の資料をお持ちで、公開をお考えの方は相談に乗りますので。今はpicasaなどのサービスを利用すれば公開も比較的簡単です。

【コメント等に関するお願い】
コメントを戴くことは管理人にとってこれ以上ない励みとなりますので、web拍手でも記事へでもお気軽にコメントをどうぞ。しかしながら、ブログの設定上名前欄が空欄のままでもコメント可能になっていますが、名前だけは記入いただきますようお願いします。名前欄を必須にするとメールアドレスも必須になってしまうというブログの設定上の不備がありますので、当ブログではメールアドレスを必須にしない為に名前欄の必須を解除しております。ご理解とご協力をお願いします。

【情報提供のお願い】
80-90年代の明大駿河台キャンパスの立て看の写真を探してます。個人撮影のものでも、あるいは全く関係のない写真集に載っているという情報でも歓迎です。小学生くらいのころ頻繁にあのあたりを通ったのですが、全く記憶になくて、先日youtubeの動画を見て吃驚した次第です。旧記念館を壊しているところは辛うじて記憶にあるのですが…。

ヘルメット一覧 1970.02.01現在

19700201_2



« 東大闘争全学共闘会議 東京大学全学闘争連合 | トップページ | 創価学会学生部 大学立法粉砕全国連絡協議会 新学生同盟 »

ゲバスタイル」カテゴリの記事

コメント

有坂さんこんにちは。

私はその昔、マル共連を作っていた者でございます。
最近はすっかり共産趣味からは離れてしまっております。
仕事中に荒派の事を懐かしく調べていたらなんとなくのこページにたどり着きました。
こうして少なからず影響を与えられたことは非常に嬉しいです。
メットコレクションいいですね。感激しました。
個人的にはやっぱりメットは中核派が一番好きですね。

地下観察闘争応援してます。がんばってください!

マル共連中央委員会さんこんばんは。

拙ブログをお褒め戴きありがとうございます。プロフィールの方も読んでいただいた上に、このような形でお話ができて私も感激しております。
私がマル共連さんのサイトを初めて見た時には既に更新が止まってしまっていましたが、コンテンツの一つ一つが興味深く、その後すっかりはまってしまいました。
機関紙をどこで買えるかといった基本的なことも、マル共連BBSやフォーラムの書き込みを見て学びました。
とても個人的にお世話になったので、閲覧不能状態になってしまっていますが、当ブログのLINKにはマル共連は残したままにしてあります。

当ブログで紹介しているヘルメットは全て
https://picasaweb.google.com/115663134445178755383
でも閲覧可能ですので、もしよろしければご覧ください。

それと伝言があります。twitterの方[ http://twitter.com/#!/front_chiba ]で「マル共連中央委を名のる方からコメントがあった」と呟いたところ、
防衛委(株)さん[ http://twitter.com/#!/bokassa_1er ]が「中央委同志によろしくお伝えください」と仰ってました。古参の方から私の様な新参者までtwitterにアカウントを持ってやりとりをしていますので宜しければご覧ください。

またコメントを戴けることを楽しみにしております。

おお!! 防衛委(株)って葉寺さんの方ですかね?懐かしい!!
けぱらさんとかとみたさんとか遊撃の北さんとかお世話になりました。
そういえばいずみちゃんは元気かなぁ?

騙りではありませんよ。本人です。
マル共連のトップ画像に写ってたメット、サングラス、タオル覆面で指をさしていた人物は
何を隠そう嫁なんですw おまえちょっとモデルになってくれなんつって。
ツイッターやってないのでみなさんと絡めないのが残念!

マル共で検索したらいろいろな事を知りました。wikiにまで記述があってびっくり。
書いてくれた人ありがとう! 突然つながらなくなってしまったみたいですね。

常連さんにはご迷惑をおかけしました。無責任でスイマセン。
その頃すっかり放置してたのでサーバが停止してたのを知りませんでした。
マル共のサーバは、私の友人の友人であるスタークラスターっていう江戸川区にある会社の社長の善意で無償で提供されてました。
彼とは音信不通なのですが、関連会社のサーバもつながらないので恐らく倒産したものと思われます。残念。

よくスレッド表示がぶっ壊れる掲示板でしたが、あの頃は楽しかったです。竹田博士とかwww
昔は新宿の模索社の近くに勤務してたんでよく前進とZ解放買ってたっけなぁ。

元気ですよ〜(^o^)

どうもです。防衛委(株)=葉寺覚明であります。
いまやすっかりmixiとかに引きこもっている状況ですが、現代古文書収集闘争はちっともやめておりませぬ。
最近は、文革グッズや革マル内部文書とかを鹵獲しておりますw

それでは、失礼します。

みなさんお元気そうで何よりです。
昔のマルキョーのhtmlデータとかMOディスクに残ってるんで
復刻版としてどこかにアップしてみようかなぁ~
しかしMacフォーマットのMOディスク読める環境がない…

マル共連中央委同志からコメントがあったとtwitterの方で呟いたら、葉寺さんもいずみさんも来て下さって良かったです。

私が参入した頃は多分最停滞期だったと思います。マル共連BBSの楽しそうな過去ログを見ては羨ましく思ってました。
最近はtwitterなどが主ですが趣味者が大分増えてきたような印象があります。私も小さな更新や単なる画像のアップは向こうでしています。

そういえば私は昨日も模索舎に行って革労協赤砦社派「解放」を買ってきました。今月の22日27日合併号で999号を迎え、新年号で1000号の大台に乗ることになります。

共産趣味運動の前進を克ちとるために共に闘わん!

良いですね。もしデータが読み込めるようになればマル共連が遂に閲覧可能状態に復活ですか。

楽しみですね。

Twitter で質問されていた「岩山戦旗」って、岩山(大鉄塔の有った辺り)に団結小屋があった西田派の事ですね。ちなみに日向派は「横堀戦記」です。Twitter のアカウントないので、こちらで失礼します。

mtzkさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。「岩山戦旗」って用法はネット上ではあまり見かけなかったもので困っておりました。管制塔占拠から30周年で出版された『1978・3・26 NARITA』104頁の記述を受けての呟きでした。日向派にも団結小屋の名前に由来する通称があったんですね。
どうもありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東大闘争全学共闘会議 東京大学全学闘争連合 | トップページ | 創価学会学生部 大学立法粉砕全国連絡協議会 新学生同盟 »